3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

ドラレコ付けました

最近ヒヤっとする事が多くなったので、導入しようかしまいかと ずっと悩んでたドライブレコーダーを購入しました。
画像
一時停止無視とか普通にありますからね! 恐ろしいもんですよ・・・ 本当であれば前と後ろに付けて、ぶつけられても証拠として残せるようにしたかったんですが そこまで安くないですからね。 後ろは一番安いのでいいのかもしれませんけど・・・。 今回購入したのはケンウッド製「DRV-610」というフルHDで300万画素の録画が 出来るということで、高画質な方を選びました。 店員さんいわく、「200万画素でも十分ですし高性能なこちらが良いですね」と 一番お高い3万する方を勧められてましたので 笑顔でお断りしました。 セルスターの「CSD-670FH」の方がみちびき・グロナスに対応していて、すぐGPSを 測位してくれるのでいいですよ!って勧められましたが そんなすぐ測位してくれるのって重要なのかなって思いました。 【micro SDカードメンテナンスフリー】という機能があるのは良いなと思いましたけど 自分で手入れすれば解決する問題なので、ケンウッドの方を選びました。 確かに高性能な方が良いかと思うんですけど、そこまで機能いるかと言われたら いらないになりますからねぇ… これでいざという時に役に立ってくれるといいなー 後ろの方はいつかまた買おう・・・