3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

RF5日記1日目

1年間記事が更新されていないにも関わらず

このブログを見てくださってる方がいるということに驚いています。

ありがとうございます。

 

熱しやすく冷めやすいというのもあり、更には気分が良いときでないと

行動に移せないという病気(気分変調症)でもあるため

記事の更新は不定期になります。

色んな人にもこの病気が認知されるといいなと思ってます。

このブログに移行する前のブログのように頑張っていきたい。

 

以下本文です。

 

 

 

発売日当初に買ったってのに記事にもしてないし

写真も撮ってない。

なんてこったい!!

今更ではあるけど撮っていたSSを見つつ遡っていくぞ!

 

ルーンファクトリーは2からやっていて

3・・・4・・・とくれば5

 

Amazonリンクです。

牧場物語とか好きな人にはこのゲーム合うかもしれません。

 

5が発売されるの本当に待ってた。

f:id:mizu_2017:20210903111625j:plain

3D化されていて、RFが3Dでできるんだ!っていう嬉しさ爆発しましたね。

 

f:id:mizu_2017:20210903111734j:plain

署長も可愛いし右側の子も可愛いし、RFは自分にHITする子ばかりで困る。

買った当初、署長はエルフかな?って思ってた。

 

f:id:mizu_2017:20210903111901j:plain

前のノリ(2010年くらい)だとロrだ!とか言いまくれたけど

今はそんなこと言える状態ではないので言えません。

てか言える歳じゃなくなったのが一番大きい要因。

いや~でも署長可愛い。

 

f:id:mizu_2017:20210903112118j:plain

畑作業やる時めっちゃカメラ動くからやりにくかったんですけど

2D操作の慣れがあるから3D化になってからやりにくいなと思った。

けど時間が経てば慣れていった。

この時に思ったのが、めっちゃガクガクしてるってこと。

処理落ちヤバすぎ。

初期に1回入ったパッチしか適用されてなかった時の

ガックガクはやばかった・・・。

いくら好きな作品でも投げたくなるくらい。

 

f:id:mizu_2017:20210903112447j:plain

やっぱ名前に「ひな」ってつく子は大体可愛いんだなって分からされた。

めっさ可愛くない?!そして強い。

今でも連れて行ってます。(Lv80現在)

 

f:id:mizu_2017:20210903112913j:plain

買った当初は右側の女性もお嫁さん候補だったらいいなとは思ったけど

さすがにお嫁さんにならないらしい。

残念。

 

f:id:mizu_2017:20210903113103j:plain

RF5からなのかな?会話中にLRどれかおせば

すぐに告白できる仕様になったのは・・・。

早速署長に告白した。

・・・どうやら相手にされていないらしい。

 

f:id:mizu_2017:20210903114656j:plain

プリシラに告白した。

・・・引かれてしまったらしい。

f:id:mizu_2017:20210903115403j:plain

ルーシーに告白した。

・・・引かれてしまったらしい。

そりゃそうだ。親愛0のやつに告白されても嬉しくないもの。

 

ここら辺からSSもバラバラになっていったので

どうやら記事にするという気がなくなったのかもしれない。

f:id:mizu_2017:20210903115723j:plain

キュウビを倒してひなのお母さんを救いました。

 

f:id:mizu_2017:20210903115807j:plain

イケメンと出会いました。

 

f:id:mizu_2017:20210903115829j:plain

王女と出会いました。

大体こういう恋愛可能ゲームで出てくる王女様系の女の子と

結婚するのって難しい。

2のロザリンドが結婚しにくかった覚えが今でもある。

 

ここら辺までしかSS撮ってなかったので

これ以降はまた今度・・・。

 

f:id:mizu_2017:20210903120851j:plain

笑顔もいいけど照れ顔も可愛いよね