3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【ポケットモンスター シールド】レポート1

f:id:mizu_2017:20200312171220j:plain

oh!私も挨拶が遅れてしまいましたね。

わたくし 3ar1aと 申します。

ポケモンはブラック2以降やってないに等しい

今のポケモンが分からないぺーぺーです。

発売されてから結構経ってますけど、ポケモンGOやってたら

やりたくなったのです。

 

f:id:mizu_2017:20200312171456j:plain

冒険の始まりです。

 

f:id:mizu_2017:20200312171512j:plain

今作の主人公(女の子)ってめちゃ可愛くない?!

BW2のメイちゃんくらい可愛い!

 

f:id:mizu_2017:20200312172121j:plain

発売前情報の時から、メッソンにするって決めてたんだ。

なのでメッソン、キミに決めた!!

 

f:id:mizu_2017:20200312172219j:plain

このシーン結構好き。

 

f:id:mizu_2017:20200312172552j:plain

ポケモンもらったら勝負するのは知ってる。

けど相手がわざに不利属性選ぶのはこのソードシールドからなんですかね?

古い人間だからライバルはこちらの苦手属性を選ぶというイメージがありました。

 

f:id:mizu_2017:20200312172605j:plain

卑怯だぞ!!!

なんで最初から2匹持ってるの!!!!

こっそりどこかで捕まえてきたな!?

 

f:id:mizu_2017:20200312172633j:plain

ウールーってなに属性なんでしょうかね。

ノーマルに見えるしでんきタイプに見えなくもない(メリープみたいだから)

 

f:id:mizu_2017:20200312172652j:plain

卑怯だぞ!!

こっちは1匹しかいないんだぞ!!!

 

f:id:mizu_2017:20200312172708j:plain

みずでっぽう 覚えたのでしてやりました。

古い人間なめるんじゃないぞ!

 

f:id:mizu_2017:20200312172735j:plain

強すぎてサーセン

 

ちょっと進んで

f:id:mizu_2017:20200312173135j:plain

パッケージに出てるポケモンですね?!名前知らんけど

 

自分で動けるようになったので草むらを歩いて

f:id:mizu_2017:20200312173736j:plain

ココガラを捕まえました。ひこうタイプって絶対後で

役に立つと思うんよね。

 

f:id:mizu_2017:20200312173758j:plain

虫タイプだなってのはわかった。

けど進化すると何になるのか予想がつかない。

サッチムシも捕まえました。

 

f:id:mizu_2017:20200312174002j:plain

このリス嫌い!!

かみつかれて急所に当たってメッソン倒れちゃったよ!

f:id:mizu_2017:20200312174044j:plain

捕まえたばかりのココガラもかみつかれて倒れました。

あとはサッチムシだけだったので逃げました。

許さんぞこのリス・・・

f:id:mizu_2017:20200312174106j:plain

サッチムシのHPが2でLv6のリスに勝てるビジョンが見えなかったんよな…

いつかあのリス捕まえてやる!!

 

とりあえずスクショ取りながらブログを書いてみました。

この記事が続くかどうかは分かりません・・・。