3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【ドラクエウォーク#9】

かれこれ6か月ほど継続してやっているゲームではあるんですが
最近モチベが低下しています。
それはナゼかと言うと・・・

ガチャが渋すぎる!!!
いやもう本当それに尽きると思います。
課金すると沼にはまることは確実に分かっているので
ゴールドパス(ひと月3060円)の購入にしか課金していませんが
それでも結構回しているほうだと思います。
単発10回回して全部☆3装備なんて慣れたよ!!
出るときは出ますが出ないときは本当に出ない。
 
上級職開放して大体Lv35くらいにはなりました。
自分の周りの人は大体リタイアしちゃっているので
誰ともお話が出来なくて寂しい・・・。
装備出なさすぎるからやる気起きないって声がほとんどでしたね・・・。
その気持ちは分からなくもない・・・。
自分は健康のためにもやっているのでそこまで苦ではなかったりします。
ただ歩くだけじゃつまらないから、歩いたりしてなかったけれど
このドラクエウォークがあると、ツボ割りだとかこころ集めのために
ちょこっと遠くまで歩いたりすることが出来ちゃうんですよね!
かといって1回のウォークでは2kmくらいしか歩いてませんが。。。
でも最近、ガチャを回しても回しても良い装備が出ないもんだから
飽きかけているというか・・・
こんなに当たらないガチャを回すために
1か月3060円払う価値があるのか・・・?と最近思い始めてきました・・・。