3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

ど下手くそでも出来るFPS

タイトル通りのテーマです。

YouTubeを見ていたりすると、FPSのゲームを配信してる方がいらっしゃいます。

上手なプレイを見ていたりするとすごいなーと思うんですが

そこで思っちゃうんですよね。

「自分も出来るようになりたい!!!」って。

FPSは1タイトルしかしたことないのですが、FPSは何故か酔ってしまう。

虹6*1を最初やっていたのですが

やっている最中に気持ち悪くなっちゃって1時間出来るかできないかの感じでした。

最近、協力プレイが出来るFPSのゲームがあると知って、そのゲームを

やり始めました。

インサージェンシーサンドストーム

 「インサージェンシーサンドストーム」というゲーム!

最大8人で協力プレイが出来て、対人は16vs16が出来るとのことですが

対人はレベル差がありすぎて無理なので協力プレイしかしておりません。

対AIでもかなり賢いと思います。ノーマルレベルでもボッコボコです。

武器も色々と種類があって面白いです。

近接戦闘系になるとSMG・SGがメインになるのですが

SMGがやりやすいなと感じます。(ただし倒しきれない)

正直、どの武器がいいかわからないので完全に自分好みで使ってます。

武器コストが大きければ大きいほど強いということだと思うのですが、

案外そうでもない・・・?

FF*2もバリバリあるので

1・2回仲間に当てちゃうと即死します。

立ち回りが初心者でくそ下手な自分でも楽しめてますのでおすすめ!!

ただ難しいんですよね・・・すーぐやられちゃう・・・

*1:レインボーシックスシージ

*2:フレンドリーファイア