3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【ポケットモンスター シールド】レポート2

ブログに張り付けるスクリーンショットもちょっと数を抑えないと

1か月に使用できるファイル容量をあっという間に使用してしまう・・・

レポート1の時点で100%中4%使ってるかんね!

だが撮る。

1記事当たりの文字数も500文字程度にして投稿します。

そのくらいが見るのにちょうど良さそう。

 

レポート1からの続きです

f:id:mizu_2017:20200313172539j:plain

ジムチャレンジ?なにそれ?おいしそう!!

 

f:id:mizu_2017:20200313172620j:plain

お店に行ってもモンスターボールが売ってなくて

困ってたんです・・・。助かるぅ

 

f:id:mizu_2017:20200313172640j:plain

ハスボー!!!!

サファイアの時に捕まえてた!懐かしい気持ちになりました。

 

f:id:mizu_2017:20200313172756j:plain

もちろん捕まえました。

 

f:id:mizu_2017:20200313172912j:plain

あとついでにリスも。

 

f:id:mizu_2017:20200313173136j:plain

通りがかったらガンつけられましたよ。

素通りしようとしたのにさー(棒

 

f:id:mizu_2017:20200313173142j:plain

倒しちゃるけんね

 

f:id:mizu_2017:20200313173218j:plain

いやー悪いね360円頂いちゃいました!!

 

f:id:mizu_2017:20200313173302j:plain

この捕まえた時にも経験値が入るシステムは今作からなんですかね?

ありがたい。

 

f:id:mizu_2017:20200313173345j:plain

カメって将来強くなるんでしょ!?知ってるよ!

カメックスみたいになるんだよね?

(情報はクリアするまで仕入れないタイプなので進化するか知りません)

 

f:id:mizu_2017:20200313173402j:plain

カメだからみずタイプってのは大体予想できてた。

だから吸い取っちゃる

 

f:id:mizu_2017:20200313173432j:plain

カピカピになるまで吸い取って・・・

f:id:mizu_2017:20200313173450j:plain

捕まえました。

 

f:id:mizu_2017:20200313173612j:plain

かみつく を覚えてるからいいね!
リスにまた倒されるところでした。

 

いったん戻って回復して草むらを歩いていたら

f:id:mizu_2017:20200313173919j:plain

イヌヌワンだああああ

これは捕まえないと!!

 

f:id:mizu_2017:20200313173947j:plain

あっこれヤバくない?

みずタイプでんきタイプはやべえぞ!

 

f:id:mizu_2017:20200313173950j:plain

ほっぺすりすり強ない?

一発で麻痺入るやん・・・

撮り忘れたけど捕まえました。

 

レポート3に続きます。

 

20170707.hatenablog.jp