3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【ゲーム雑記】新幹線0号

チラズアートさんの作品は初めてですが

8番出口ライクということで購入しました。

 

store.steampowered.com

 

そしてクリアしました。

実績のコンプリートには運が絡むので

マリニキの場合はちょうど5時間かかりました。

 

始まって数分で驚かし要素があったりしてビビりました。

 

ゲーム自体はとても簡単で

異変があれば戻り、異変がなければ進む。

簡単ですね。

ネタバレになっちゃうので詳細は書きませんが

ゲームクリア後のやりこみ要素として

全ての異変を見つけるのが大変。

既に見つけた異変が何度も繰り返し出てきて

その頻度が高いので

新しい異変を見つけるまでが作業になってしまう・・・。

プレイした5時間のうち3時間ほどは

ひたすら異変を探す作業になっていました。

 

あまりホラゲー好きじゃないのでチラズアートさんの作品は

手を出してきませんでしたが、

この作品はそこまでホラー要素は無かったので

ホラー苦手な人でもいけると思います。