3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】ゲーミング?キーボードに買い替えました

タイトル通りにはなるのですが、

キーボードを買い換えました。

勝手に入力されてしまう現象と、

キーボードを押しても硬くてなかなか反応してくれない事が起きていて

とても不便でした。

 

G105というロジクールさんのキーボードを約7年間使用していたみたいです。

約4000円のキーボードが7年も持てば十分だよね!!

 

G105もゲーミングキーボードにはなるのですが

ちょこっと思考を変えて、テンキーレスのものにしようかなと色々と

見ていった所

エレコムさんの「VK310T」という商品がいいかもしれないと思って

購入しました。

ゲーミング感のあるフォント!

無変換キーが無いから間違えてALTキーを押してしまう。。。

 

これなんて言うんですかね。

滑らないようにするマットみたいなもの。

グリップシートっていうのが正しい名称なんですかね。

これを張り付けました。

原神で主に使うキーに貼り付けました。

まぁ押しやすいようなそんな変わらんような・・・。

素人には分からんすね。

とりあえず茶軸っていうのを試してみたかったんですけど、

打鍵感はいいかなって感じですけど安っぽい。

茶軸が元々こういうものかもしれませんが・・・。

スペースキーがすっごい音響いてVCの際に音めっちゃ拾います。

なんかスペースキーだけ押した時の音が違うんですよね。

980円とかで売ってるようなキーボードみたいな感じ。

「ゴトッゴトッ」みたいな音がします。

他のキーは「カチャカチャ」でそんなことないのになぁ・・・。

そこが惜しい。

 

素人でもこれは人にオススメすることは出来ないですね。

特に設定いじらなくてもゲーミングらしく色鮮やかに光るので

ゲーミングキーボードだわ!って感じはあります。

発色は大人しめでした。