3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】REDMAGIC8Pro触って約1週間

早いもんですね。もう1週間経っちゃいましたよ。

タイトルにありますようにREDMAGIC8Pro触って1週間経ちました。

軽くその感想を書きます。

まずゲーミングスマートフォンであるため、日常使いでは全く不便がないです。

動作もサクサクでバッテリー持ちも良いので日常使いでは

今のところ不満が無い・・・と言いたかったですが、

通常の電話する時に受話口からの音がスッカスカといいますか

なんか聞き取りにくい感じです。

ちょっと音がごもった感じで聞こえてしまいます。

私が突発性難聴だからかもしれませんが。

でもiPhoneだとそんなこと無かった・・・。

ということを考えると端末スピーカーの性能の問題?

あと電話に出ると勝手にスピーカーONになっていて

会話丸聞こえ現象が起こります。起こらないときもあるので謎。

 

 

本体の事に関しては防水防塵がないので慎重に扱わないといけないところが

ありますが、まぁ問題なしでしょう。

おサイフケータイは私は使わないため分かりません。

ど田舎なので使う場所がないんですよね。

 

唯一アクセサリーで不満がありまして

前回の記事で書いたこの純正ガラスフィルムが浮かび上がる事に関して、会社に問い合わせました。

これは正常なのか初期不良なのかと。

そしたらこれらの返事は無く、本体預かって確認します。という返事が来ました。

ただこのフィルムが正常品なのか聞きたかっただけなのに・・・。

外側から見たらちゃんと張り付いていて、中側から気泡が入ってるので

ちゃんと糊が付いていない状態なんだと思うようにしました。

 

オススメ出来るかと言われると、その人の利用状態にもよるので

なんとも言えませんが、

おサイフケータイを使用しない

・esimを使用しない

・防水防塵が無くても大丈夫

・重くても大丈夫

これらがOKだったらこの端末は選択肢に入れてもいいかなと思います。

(音ゲーFPSはしないのでこれらの事に関しては分かりません)

スマホ初心者が言えるのはここまで!

質問などされてもド素人には分かりませんのであしからず。

 

 

3/6 追記

食べ物の写真を撮りました。

REDMAGIC8Proで撮影 スマートAI「ON」食事判定

Pixel6aで撮影

REDMAGIC8ProはAIをONにしてたからか色盛ってます。

Galaxyみたいな感じ。OFFにして撮るのを忘れてしまいました。

 

Pixel6aはちょっと彩度が低めな感じがしますが、現物に近い色です。

見比べちゃうと違和感感じますが、こっちが正解の色合いです。