3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】モバイルe-コートをやってもらいました。

REDMAGIC8Proのあのフィルムの浮きが気になるし

本体とフィルムの間に入り込むチリとか気になるので

液体保護フィルムを施工してもらいました。

通常料金3,980円で

抗菌・抗ウイルス対応の効果を付与する物を選ぶと+500円でした。

合計4,480円。

REDMAGIC8Proの純正ガラス保護フィルムは2,000円でしたので

倍の値段はしますが、気泡が入ったりチリホコリが入って

神経質にならなくてもいい点はメリットです。

あと凄くスベスベしてる。

 

 

最近はフィルムを張る方よりも、この液体保護フィルムを施工する方が多いそうです。

店員さんから聞いた話では、効果は2~3年持つとのことで

スマホは大体2年周期で買い替える人が多いので1回の施工で十分なパターンが

多いとのこと。

まぁ確かに自分も新型スマホ出てこれいいかもと思ったらそれに乗り換えちゃうし

そこまで神経質にならなくてもいいのかな?という気はしました。

剥離したらまた持ってきてくださいとは言われたものの

剥離したと明確に分かる基準がないそうで、とりあえず指すべりが悪くなったら

剥離しているという判断でいいのかな?

とりあえず様子見です。