3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【ゲーム雑記】違反取締

違反取締と言うと・・・

直近で言ったら「ウーマンコミュニケーション」が思い浮かびますね。

でもあれは「風紀違反」

 

今回記事にするのは警察官になって街をパトロールしていくゲーム。

store.steampowered.com

「Police Simulator: Patrol Officers」です。

個人的にはシミュレーター系は好きなので発売されてから

買った記憶がありますが、ちょっとバグが多すぎて

このゲームから離れていました。

 

こんなバグが平然と起こるんだぜ・・・!

 

こんなのとか・・・

 

車が地面にめり込んだり・・・

これにぶつかるとプレイヤー側が悪いことになるので

たまったもんじゃないぜ・・・。

 

2024年3月に大型アップデートが入ったようで

(それ以前にも何回かアップデートは入ってたっぽい)

動きがマシになってたらやるか~という感じでプレイしてました。

 

今現在もまだバグのような挙動はありますがマシになりました。

 

実績もあと少しでコンプリート出来るし、やっちゃおうかなと!

一番面倒なスピード違反取り締まりの実績解除を目指します。

解除条件

「同一キャリアのシフトで100件のスピード違反を報告する」

というもの。

これ簡単なようで意外と難しいんですよ。

 

ちょっと条件がいまいち分かりにくいんですが

1からやっていってシフト制限(7日間制限)なしで

100件のスピード違反を正しく報告すればOKというもの。

 

例えば新しいキャラに変えてしまうと同一キャリアではなくなるので

また1からやり直しということになります。

キャラAで100件報告⇨実績クリア

キャラAで30件報告⇨キャラBを作成し70件報告⇨未クリア

この場合キャラBで合計100件になるよう残り30件を

キャラBで報告する必要あり。

途中からキャラ変えてしまうと面倒な仕様ですね。

マルチプレイの場合は、他の人が報告したものもカウントされるかは

マリニキには分かりません。あしからず・・・

 

ネズミ捕りみたいな感じで撮りたいんですが、ナンバーまで撮影しないと

いけないため道路に出て路駐している車の後ろで計測。

この道路の制限速度は35マイル(約56km/h)

 

少しでもオーバーしたらすぐに撮影して報告書作成!

35マイル制限を38.8マイル(約62km/h)で走行したため

もしこれが現実で行われたらやべぇことになりますがね・・・。

だって日本で例えると50km/h制限を56km/hで走ると

違反切符切られるんだよね・・・。

多分日本でやったらほとんどの人切符切られるよね。

 

 

そして道中の

ポイ捨てには厳しく対処!

 

たまにニュースとかであるどこに停めてんねんって車には

違反切符+レッカーをサービスしてあげちゃうよ!!

 

治安が悪くなっている赤いマップでスピード違反取り締まると

短時間でもポイントが美味しい。

 

1.4%の取得率なので実績が輝いて見えるぜ・・・!

 

スピード違反取り締まり実績の簡単な取り方は

設定のビデオ⇨パフォーマンス

・交通密度⇨最高

・車両範囲⇨遠

・歩行者密度⇨低

・歩行者範囲⇨近

にしておいて、シフトは「徒歩」で

マップで赤い範囲の箇所を選択して

信号との距離が離れているところで張る。

あと無線コールは切っておくといいかも。

事故起きちゃうと交通止まってしまうので。

 

あと1個の実績でコンプリートですが

まだまだ先は長い。