3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【日記】お手入れは大事

 

20170707.hatenablog.jp

 

この加湿空気清浄機を使い始めてから約3週間経ちますが

加湿フィルターに付ける使い捨て加湿プレフィルターというのがありました。

このプレフィルターを付けていると、

フィルターが汚れるのを極力防いでくれるというもの。

けど使ってても青いフィルター汚れました。

汚れはしたものの汚れの付着は付けてない時よりマシかな?と感じる程度。

1か月に1回の交換が必須で

1袋1,100円(6枚入り)なので

1年中加湿機能使うのであれば12枚必要なので2,200円。

1か月1枚が約367円と考えて掃除の手間を減らせるのであれば

安い方かもしれません。

でも2日に1回はトレーを取り外して掃除しないと

黄色い水がトレーにあるのでお手入れしないとこれがまた臭いの原因に・・・。

 

掃除って大事なんだなぁって思わされます。