3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【P3P】2日目 ※多少ネタバレあるかも

タイトルが思い浮かばねぇ!ってことで

ペルソナ3らしく日付でやっていこうと思います。

影時間突入の時によく見る時計の「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」・・・みたいなのでも良かったけど

多分こんがらがっちゃう(自分が)

 

みなさんP3Pライフはいかがでしょうか。

ずち子はとにかく金欠です。

回復薬買ったり武具買ったりでお金ぶっ飛んでます。

 

ネタバレはなるべく控えるようにしているため

タルタルソースでのボス記事がメインになるかもしれません。

コミュイベはなるべく控えます。

全く関係ないけどこの呪文最近になって体感できる気がする。

14年前は全く分らなかったけど。

 

最近、状態異常系スキルを使うようになって

これでSP節約できるじゃん!って思いました。

いつもなら弱点突いて総攻撃ばかりですが

最初はとにかく金欠でそこまで時計の回復を使いたくないという欲が出てきました。

戦闘入ったら速攻使います。

「デビルスマイル」

 

4体いれば大抵2体はかかってくれるので

恐怖状態になってくれた敵に対して通常(もしくは物理スキル)攻撃をすれば

体感75%くらいでクリティカルになってくれるので

これでダウン取っていってSP節約しつつ総攻撃に持っていく

というのが今の自分のプレイスタイルになりつつあります。

ビルスマイルはSP10使うので勿体ないですけどね。

2体以下であれば弱属性スキル。

2体以上いればとりあえずデビルスマイル使ってます。

 

美鶴お嬢様のこの“蹴り”が見れます。

ブーツで思いっきり蹴られるのはさそがし痛いことでしょう・・・。

 

今現在47Fの中ボスの所です。

一応弱点が分かっちゃうのでタイトルに「ネタバレあるかも」としてます。

虫。

 

タルンダ先輩にタルカジャをかけます。

 

そしてクリティカルを喰らってもいいようにラクカジャを主人公に。

虫の攻撃ってなぜかクリティカルになりやすいんですよね。

 

弱点突いても10ダメージですよ。

かってぇ・・・。

ちなみに順平のスラッシュは3ダメージでした。

硬すぎる。

虫は物理系カウンタ持ってるという苦い思い出があるので

なるべく物理では殴りません。

 

総攻撃つよーい!

 

普段あんまり使わない毒攻撃を仕掛けます。

 

ですよねー!

中ボスが状態異常になることってほとんど見たことないもの。

 

余裕ぶっこいてたらチャージで威力の上がったキルラッシュを喰らって

タルンダ先輩が倒れてしまいました。

やっぱこのAI・・・誰を倒せばいいか分かってるな?

ちゃんとアイテム買ってます。

学習したもの。

 

タルンダ先輩のジオで繋いでいって総攻撃。

チャージから繰り出されるキルラッシュさえ喰らわなければ

特に怖くはない相手でしょう(多分)

今回はこれにてシュバッ。

シュワッじゃないよ。それだとウルトラマンになっちゃう。

 

 

早くティターニアを作りたいところ。

好きなペルソナだったのでステータスALL99にして

メギドラオンとか勝利の雄たけびとか付けてこれ1体でまかなえる

みたいなつえええええ状態にしたい。

元のティターニア要素一切なくなるけど

好きなペルソナが使えて輝けるならそれでいいんだ・・・。