3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【スマホ】edge40にアプデが!

 

20170707.hatenablog.jp

↑前回のMororola記事

 

 

Motorolaのedge40にアプデが来ました!

なんだかんだこの端末は普段使いで使えてます。

327MBのアップデートで

2023/9/1までのAndroidセキュリティパッチと

その他安定性の向上が含まれているようです。

 

 

今後OSアップデートがあるかは分かりませんが

セキュリティアップデート自体は2027年5月までされるようで

4年は安心して使えるということになりますね。

ミドル帯として4年は長めな気がする。

 

多分このアップデートで追加されたのが

「RAMブースト」というちょっと心擽られる言葉。

元々edge40には8GBのメモリがありますが

ストレージの一部(2GB)を仮想メモリとして利用できるという機能。

使用した素人意見ですが

全然違いが分からん。

バックグラウンドで待機してるアプリが落ちにくくなった・・・かな?

と感じる程度で、動きが良くなったような体感はなし。

正直ON/OFFどちらでも良しかなと。

でもなんかRAMブーストってカッコ良くないですか!

だから自分はRAMブーストON!

 

ゲームしない人であれば全然この端末でも良いと感じますね。

名前の通りエッジ部分が人を選びますが。