3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【アズールレーン】#1

お友達から面白いよと言われて始めたアズールレーン

面白いのは知ってるんです(TwitterのTLでよく見てたから)

だけどお金突っ込んでしまいそうだからーという理由で

手を付けてなかったんですが手を付けてしまった・・・。

このゲームもぼちぼちと進めています。

今現時点での構成は

f:id:mizu_2017:20180303234715j:plain

フッド・イラストリアスエンタープライズ

プリンツ・オイゲン・ジャベリン・ベルファスト という構成です。

まだ初めて1か月も経ってないのでよく分かってないんですが

とりあえず言えることは1つ。

キャラみんな可愛い。

f:id:mizu_2017:20180303234952j:plain

フッドさんの好感度がいつの間にか「愛」になってて

ケッコン出来るんですが、迷っております。強いのでスタメンです。

f:id:mizu_2017:20180303235138j:plain

ケッコンしたらこの姿を拝めるようになるんですよね・・・。

スタメンだし相手はフッドさんでもいいかなーと思ってます。

 

そして2人目のスタメン

f:id:mizu_2017:20180303235316j:plain

イラストリアスさん。可愛い。

f:id:mizu_2017:20180303235518j:plain

イラストリアスさんの換装もなかなか良いんですよ!

可愛さで言えばイラストリアスさんなんです・・・

今はケッコンするかどうかで迷っていますがもう少し先かなと思ってます。

 

スタメン3人目

f:id:mizu_2017:20180303235750j:plain

ベルファストさん。

ベルファストさんにはもう最初からお世話になりっぱなしなので

外すにも外せない。メイドさんは素晴らしい。

ベルファストさんにもケッコン衣装来てほしい!

 

スタメン4人目

f:id:mizu_2017:20180304000021j:plain

プリンツ・オイゲンさん。

プリンツさんも強くて外せないんです。

 

スタメン5人目

f:id:mizu_2017:20180304000221j:plain

最初から共にしているジャベリンちゃん。

やっぱり最初から一緒のキャラって外すに外せないんですよね

この子にも換装来てくれないかなーと思ってます。

 

そしてラストのスタメン6人目

f:id:mizu_2017:20180304000433j:plain

エンタープライズさん。

この子がいればもうイラストリアスさんいらないって友達に言われたけど

それでもイラストリアスさんと一緒の艦隊に入れています。

やっぱり可愛いって大事だし。

 

今のイベントがスムーズに進まなくてなかなか交換が出来てないので

レベル上げと装備を整えて、イベントをやっていきたいところ。