3ar1a(マリニキ)の日記

ゲームの記事や日記などなど

【ゲーム雑記】新幹線0号

チラズアートさんの作品は初めてですが 8番出口ライクということで購入しました。 store.steampowered.com そしてクリアしました。 実績のコンプリートには運が絡むので マリニキの場合はちょうど5時間かかりました。 始まって数分で驚かし要素があったりし…

【日記】あすけんの女

タイトルはちょっと言い方が悪いですが 一時期話題になった「あすけん」に出てくる未来(ミキ)さんです。 食べた物を記録して評価してくれるアプリですね。 入力して1日の結果が悪いと 泣く・驚く・怒るの3パターンがある・・・らしいです。 久しぶりに食べた…

【ゲーム雑記】FGO

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 マリニキは不調です。 書きたいことを書いていくという目標すら達成できません。 気分変調症の波が襲ってきて 楽しい事が楽しめない辛い時期に入っております。 あと集中力も低下していて、新しく記事を書いたりしていて…

【日記】ごはんがすすむスタミナ納豆

小学生の頃に「スタミナ納豆」という給食が出て これは美味しい!と思っていたメニュー。 最近になってマリニキは自分でもよく作るようになり 家族に食べてもらったところ、見た目は悪いが「うまい」「ごはんがすすむ」 「酒のつまみに良いかも」と評判は良…

【雑記】たまにやりたくなる風紀委員

ウーマンコミュニケーションというゲームで 20170707.hatenablog.jp 一時的に風紀委員になったという記事を書きました。 ですが、妙にクセになるBGMがありまして それが「さっちん」とのバトルで 特定のルートに入らないと聴けないバトルBGMで これを聴きた…

【DQW】バルザックビースト

前回の記事 20170707.hatenablog.jp 今回のメガモンスターキツすぎませんか!! 時代に乗り遅れると着いていくだけでも大変。 まずは全員にまもりのたてを使用。 今回のメガモンスターってやけに大神官狙われませんか? 気のせいかな・・・。 魔剣士1人しか…

【DQW】りゅうおう

りゅうおう復刻きましたね! マリニキはまだ上位版の「闇の覇者りゅうおう」は挑戦したことがなく 今回で初めての挑戦になります。 この記事書く前に1度やって、適当にやってたら地獄を見ました。 魅了効果のトラップえぐいって!! 何の対策もせずやったも…

【偏頭痛】アジョビ2回目

20170707.hatenablog.jp 前回の記事の続きです。興味のない方はスルーで。 3行で完結にまとめると アジョビは効果があった。 (偏頭痛の回数が半分になった) 副反応は初めて打ってから1ヶ月以内に出やすい。 以下ダラダラとした本文です。 まず1回目の結果が…

【DQW】確定★5ガチャに賭ける

前回の記事 20170707.hatenablog.jp 勇者の皆さんお疲れ様です。 リアル1,500円で確定★5装備が手に入るというガチャありますよね。 とりあえずピックアップ来てくれ! 演出はなかったけどまだわからない!! あっ・・・終わった・・・。 「ノーブルコート下…

【ゲーム雑記】FF6にアップデート

1/31にSteam版「FF6」にアップデートが入りましたね。 なんといっても、フォントを「クラシック」に変更出来るようになり SFC・PS・GBAに使われていたあのフォント! やっぱこのフォントじゃなきゃ。 モダンでも悪くはないけど思い出補正がかかってるから あ…

【スマホ】OPPO Reno10 5G

買っちまったぜ。 なぜ買ったかと言うと、突然の価格改定で 元値の半額以下になったから! 元値80,640円⇛改定後31,824円。 この情報を見てから、ソフトバンクショップ3店舗と 家電量販店を見て回りましたが どこも在庫は0 正確には、「ソフトバンク契約者専…

【ブルアカ】

先生方、お疲れ様です。 マリニキも実は1年ほど前からプレイしておりまして ゆっくりとマイペースでやっていました。 水着ホシノが強いよ!っていう情報を見た時からなので 多分1年前。 オッドアイのキャラ好きなんでつい手が出ちゃいましたね。 1/31に実装…

【DQW】ソロでメガモン

勇者の皆さんお疲れ様です。 田舎だから開始直後に始めないと誰ともマッチングせず ソロでやることになるマリニキです。 10分かかって約9割削れた・・・というところで全滅。 やっぱ装備が良くないとキツいよ! 大神官は主人公がなってしまっていて、その主…

【日記】いつもと違う頭痛は我慢せずに

長文です。興味ない方はスルーで! 約2000文字。 約6年ほど前から現れた頭痛のお話です。 仕事中でも休日でも絶えず頭が痛くなる症状に困っていました。 ですがただの頭痛だと思っていて カロナールを飲んでやり過ごしていましたが カロナールじゃ効かない!…

【原神】#14

20170707.hatenablog.jp 旅人の皆さんお疲れ様です。 マリニキようやくナヴィアを取得しました。 フレンド曰く、「無凸でも十分強いからアリ」とのことで 無凸でもいいなら・・・ってことで取りました。 166連目(80すり抜け+86連目)でようやく・・・。 刻晴…

【雑記】積みゲー消化

積みゲーというよりは 既にクリアしているけども、完全に実績を取るまでやりきる。 というものですね。 要は実績(PSで言えばトロフィー)を取って 100%(プラチナトロフィー取得)までやりきってようやく 次回作をプレイする というのが自分なりのやり方だった…

【MH Now】

前回の記事 20170707.hatenablog.jp ソロだとなかなか進みません! そして大連続狩猟がクリア出来ず 1~3体まで狩猟出来たらいい方でしょうか。 次行こうかな~と思ったらまさかのチケットがいるということを知った。 ランスが追加されてからランスを使用して…

【日記】家電製品の保証は大事

家電関係のお話になりますので 興味ない方はスルーしてください。 20170707.hatenablog.jp この記事の続きになります。 2023年の7月30日に入れ替えをした~というブログを書いて そこから何事もなく年末を迎えようとしていたところ 1本の電話が入り 「録画と…

【NIKKE】続・2024年の運試し

前回の記事 20170707.hatenablog.jp チケットが30連分配布されていたので回すしかないっしょ!! 30連チケット+3000石の合計40連回しました。 確率は1% 1~10連目 SSR0・SR4・R6 11~20連目 SSR1・SR6・R3 SSR来たけどなんで確率低い方来ちゃうかなぁ 可愛いか…

【NIKKE】2024年の運試し

紅蓮とモダニアのピックアップがやってきました。 これは引くしかねぇっす!! SSRは全体の中で4%の確率で尚且つその4%の中で1%を引き当てないと ピックアップは当たりません。 めっちゃ運ゲー。 個人的にはモダニアがあと1回出てくれたら完凸になるので 最…

【日記】2024年もよろしくお願いいたします。

喪中のため挨拶は控えさせていただきます。 今年も1年よろしくお願いいたします。 2024年は健康で過ごせたらいいな・・・と思っています。 2023年の記事でよく見て頂いた記事が スマホ関係の記事とNIKKEの記事だったので 更新頑張りたいと思います。 ・・・…

【日記】好きを極める

今年の夏に 元々好きだったけど、歳の事もあってあまり手を出してなかった サンリオシリーズのクロミグッズに手を出してしまい ドハマりしております。 愛さえあれば関係ないよね!!ってやつですわ!! 服から鞄やら今はクロミ。 日用品だと枕やタオルもク…

【スマホ】田舎は不遇

興味ない人はすっ飛ばしてくださいね。 なぜ田舎は不遇かって・・・?! たまに流れてくるスマホ関連の記事で 家電量販店で購入すると一括〇〇円!という記事見ませんか? あれマリニキの田舎ではやってないキャンペーンでした。 くそぉ・・・SB版のXperia5Ⅳ…

【日記】お手入れは大事

20170707.hatenablog.jp この加湿空気清浄機を使い始めてから約3週間経ちますが 加湿フィルターに付ける使い捨て加湿プレフィルターというのがありました。 このプレフィルターを付けていると、 フィルターが汚れるのを極力防いでくれるというもの。 けど使…

【パズドラ】

恐らくこのブログをやっていてパズドラの事を書くのは初めて。 書いたところで下手くそだし書くことないしなぁと思っていましたが 最近、日記を書くことにより自分自身のストレス発散や ポジティブ思考になれるという記事を見て そういやブログやってるしブ…

【NIKKE】協同作戦 ランドイーター2日目

前回の記事 20170707.hatenablog.jp 指揮官の皆様お疲れ様です。 本日最終日の3日目でした。 2日目 1回目 モダニアで行きます。 1400万でした。 9超えた瞬間にみんな攻撃しなくなったので ギミック対処はせず敵をそのまま打ち続けました。 2回目 これもモダ…

【NIKKE】協同作戦 ランドイーター

指揮官の皆様お疲れ様です。 ランドイーター来ましたね。 最近、9まで行ったら放置する方が多くなって 野良での高スコア狙いは難しくなってきているので 自分も脳死スタイルで行きます。 ブランを選んでいる方がいたので 自分はノワールを選びました。 SGだ…

【原神】#13

旅人の皆さんお疲れ様です。 通常祈願をする時はあまりないと思いますが、 キャラガチャで☆5が出る確率は74回目以降から6%ずつ上昇する・・・ と言われてますよね。 通常祈願で回したら七七が出ましたので、 何度回したか見てみましょう。 15ページま…

【原神】#12

前回の記事 20170707.hatenablog.jp イベントが追加されたら毎日きちんと こなすように心がけるようにしました。 いつもだったら最終日にまとめてやっていましたが まぁ面倒だよね。夏休みの宿題を一気にやっちゃうあの感じ。 とてもじゃないけどそのスタイ…

【モエロクロニクル】

2017年に買ってからずっと積みゲーでした。 年末あたりになると積みゲーを消化し始める時期になりませんか?! ゲームのシステム的には 「ととモノ(剣と魔法と学園モノ)」に近い感じがあるけど ととモノよりは優しい難易度と 多少の破廉恥要素があるものと思…