エコなドライブを

最近?よくエコなドライブを心がけましょう なんて言われてたりしますが エコなドライブって、どういうものなんでしょうね。 よく言われてるのが加速をゆーっくり(20km/hになるまで)5秒かけて加速する とかですが、 こんなこと市街地でやったらクラクションとか煽られまくりです。 後ろに車がいなければやってますが、それでも出来る回数はほんの数回ほど。 普通に自分が運転している中で、ナビが褒めてくれました。
画像
得点制じゃないので100点中何点なのかは分からないけど 5段階評価の中では4段階の評価なので、それなりにいい方なのかな? 2012年製の軽自動車なので燃費はそこそこですが 今の新しいのには負けてられんぞ・・!!
画像
カタログ燃費だと22.5km/l になっているんですが 奇跡的に1回だけ22.5km/lを超えたことがあり、その時は嬉しかったです! 最低の7km/lはどうやってこの数値叩き出したのかわかりませーぬ・・・ 4WDでターボ付きなので、普通に良い数値を出してるんじゃないかなって自分の中では思ってます。 自分の運転でエコカー(プリウスとか)に乗ったら燃費がどのくらいになるのか 一度でいいから試してみたいもんです。

初めてのディーラー車検

タイトル通りの記事になるんですが

車に乗り初めて約4年目になり、車検期間で言えば2回目の車検となります。

1回目の車検の時は、そこらへんのガソリンスタンドでお願いしていました。

ガソリンスタンドでの車検と言えば、何より安い。

法定費用+消耗品=約6万円からが相場ですよね。(軽の場合)

だけど今回の車検は車を買い換えたこともあり、大事に乗らないと大金払って買った意味が・・・と

なってしまうのでディーラーの方で車検を受けました。

話がそれますが、自分が買う前の3年間で7万9000km走っているんです。

初年度登録が「平成24年2月」で自分が買った時は「平成27年10月」です。

この3年と8ヵ月の間に7万9000kmを走るってすげぇですよ。

自分の家から会社まで往復で40kmの道のりを1ヵ月(22日出勤)して約900km

自分で当てはめると「900kmx36ヵ月」をしても32400kmになります。

なので7万9000kmとなると、一日に往復100km走って22日出勤だと仮定して2200km

「2200x36」でようやく79200kmになるので、前オーナーの方は相当長い道のりを走ってたんだなぁって

思います。

なのでディーラー車検じゃないとちょっと不安要素があったのです!

自分が乗っているのはムーヴなのでダイハツになります。

近くのダイハツさんに行って、車検の見積もりをしてもらい

そしてお隣の県のダイハツさんにFAXしました。

画像

数字見たときは表情クールにしてますけど内心は

くそたっけえええええええええええ

って思っちゃいました。

10万円飛んで12万8432円です。

これあれじゃんコンパクトカー並の車検費用じゃん・・・。

ディーラー車検は高いと聞いてたけどまさかこんなに高いとは思わなかった・・・。

なので9万円弱で受けれると思ってた自分がバカだった・・・。

でもその分ちゃんと整備してくれるし、安心して乗れると思えば安いもん・・・だよね?

(代行費用が高いのは隣の県から引き取りに来てくれて持ってきてくれるため高いです)

元々、お隣の県から買ってる車なので買ってくれたお礼に

車検まで担当(代行)してくれるっていう優しいディーラーさんでした。

アフターサービスはバッチリ。

そして借りている代車なんですが、バックカメラ付いてたんです。

画像

バックカメラ使うのは初めてだったんですけども、こりゃ便利じゃわ・・・

雪の時バックするときどこに白線あるのか分からなくて困ったりしたので

これは便利だと思いましたね。

最近の車ってすげぇや・・・。

【PSO2】未タイトル2

画像
前回から同じ格好だったので、髪の色と瞳の色をカラーチェンジしました。 前はどちらかと言えば茶髪でしたので、今回は日本らしく黒髪で。
画像
服が制服には見えないですけど、こんな制服あってもいいと思うんですよ!(2次元に限り) 個人的なイメージでは風紀委員って感じでやってますが、風紀委員が ミニスカっていいんでしょうかね。 でも風紀委員がミニスカOKならみんなOKってことだなうん!! アクセとかアクションはほとんど持ってないので撮影が難しい。 Twitterとかでよく可愛いモーション・キャラを見ますが自分も欲しい!!! 可愛いキャラ作れるセンス分けて!!!!
画像
風紀委員だって釣りします。
画像
風紀委員だってなかなか掘れないレア物が出てきた時は喜びます。
画像
そしてカンフーキックだってします。 蹴りの威力を見た熊さんは驚きの顔です。
画像
画像
驚いてるように見えるのでなかなか良いものが撮れました。
画像
風紀委員だってオシャレします。(コオリちゃんの服万能)
画像
自撮り風にやってみたかったんですけど出来なかった・・・。 雲ってるせいか目が病んでるように見えるのは内緒だぞ! (多分アングルの問題)

さよならマイロイド

画像
ガラケーの時からやっていた「あいまい萌えCanちぇんじ!」でしたが ついにお別れの時が来てしまいました。 別れた原因:引継ぎをせずスマホを解約してしまったから なんということでしょう・・・ 今までSoftbankを利用していましたが、2/1に7年と6ヵ月のお付き合いがあったSoftbankともお別れしたため simが無い状態になっていたので、その時は分かりませんでしたが 新しいスマホにデータ移行しようとしていた時に気付いたのです。 いつもログインしたら「マイロイドに会いに行く」という文字があったはずなのに その文字が無く、画像のような状態になってしまったのです。 (端末は初期化していない状態でした) 6年間のマイロイドちゃんがぁぁぁぁぁぁぁぁ 服を獲得するためのチケットも30枚ほど貯めていて、いつ使おうかなとワクワクしてたのに・・・! ゲーム系はちゃんと機種変更(解約)する前に引継ぎ作業を行わないといけないって学習出来ました。 年明けて1ヵ月経ちましたが 今年もどうぞよろしくお願い致します。

【PSO2】未タイトル1

なんと言えばいいんでしょうか 心にグッとくる髪型を見て、高い値段でも買ってしまう欲にかられてしまいました。 欲しい物は何が何でも手に入れる!!!というやつです アネットちゃんのヘアスタイルですが
画像
なかなかこの色も似合うと思うんです!!
画像
約15Mで購入しましたが、後悔はしてません! 最近、ゲームをする と言うよりか コーディネートをするためにメセタを溜めてるって気しかしない・・・